徒然

日々の徒然及び小ネタ
時々菜園日記
タイバニ6周年、バンザイ!

JUGEMテーマ:趣味


というわけで、久々に新連載。そして6周年記念にあるまじき代物です・・・・・最終的にR18Gになる。
虎兎書きによるリバ設定です。

しばらく文章は書いてませんでしたが、ネタ帳だけはどんどん埋まるのはなぜでしょう? まだまだ沼からは抜けられません。
そして志●直哉先生、ごめんなさい。タイトルパクリました(内容は違うけど。でも雰囲気は似てるかなぁ)






暗夜行路 1
続きを読む >>
| Key | タイガー&バニー | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めげる・・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


通勤用のバッグが壊れまして。
新しいのがほしくて密林をうろついていたのですが。
レビューを見てだんだん買う気が失せてきた・・・・・なにこれどういうこと?
商品の当たり外れの問題なのか、個人の好みの違いなのか、なんかもう両極端。
誰かが高く評価してる点を、ほかの誰かが欠点と指摘しているのは、まあ、個人個人の問題なんでしょうが、それにしてももうちょっとオブラートに包むとか、言葉選ぶとか、考えた方がいいんじゃないでしょうか。
ほめる人もけなす人も全力で我を押し出してきていて、読んでて疲れる。
結局ネットで買うのはあきらめて、実際に見て買うことにしました。しばらく不便だけど仕方がない。



鉄血も互いに我を張りすぎて、バカじゃねぇのと思いました。幸福に本物も偽物もあるか、それこそ個人の感じ方でしか測れないだろが!
しかしぎゃらほでもそれをほのめかすか、ラストの銃のシーンでまっきーが言わせてもらえなかった言葉を思わずそっち思考で想像しちゃった私はやっぱり腐海の住民。
| Key | - | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何様だ!

JUGEMテーマ:日記・一般


CC大阪お疲れ様でした。私は一般で参加したんですが、会場はまったりゆったりで、いつもならならばなきゃ本が買えないところも、楽勝でした。

ところで
観光シーズンですね。僻地の観光地に住んでるんで、駐車場に大型バスがひしめき合うのを見ると、ああそういう季節ねと思います。
それはそれとして。
ほんと外国人観光客増えたわ。アジア系のみならず、欧米系もわんさか。みんなごっつい体格で、それに見合ったでっかいキャリーバックひきずって大きなリュックしょってるというのは私の偏見ではないはずだ。
でもって先週の突発首都圏旅行の際にそういう集団と同じ車両に乗り合わせたのです。そして
こっちが荷物を棚に上げようとしタラそれを制するようにどかどか荷物揚げだして、八人くらいのグループの荷物で一車両分の棚占拠。隙間もない。こっちは子連れであんまり荷物下に置きたくない(少しでもスペースとって子供を遊ばせたい)のに、容赦なし。
仕方なく通路との境目ぎりぎりにバッグ類を積み上げる始末。車内販売が来るたびに邪魔になってしまい、たぶん苦情が言ったんだろうな、車掌さんが見に来たけど、一目で現状を理解したのか、何も言わなかったくらい。
お国柄の違いとはいえ、ここまで傍若無人にふるまわれると腹立つわ。私達だって棚使う権利があるはずだ!!
こっちは子供を公共交通機関に載せてるから、気兼ねして、子供が泣いたり騒いだりしないように頑張ってんのに。
そんなにでかい荷物持たなきゃ旅行できないんだったら、来るなって言ってもいいよね。
| Key | - | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はた迷惑

JUGEMテーマ:日記・一般


無事生きて帰ってきました。今回、私に課せられた仕事は『子守』(現役)。寝ころんだままのから、とにかくじっとしていないのまで、面倒見てきました。まあそれはそれとして。
世の中のスマホながら族に言いたい。

スマホ見てないで、さっさとすすめ!

信号待ちしながらネットショップチェックしていて、信号変わったのに歩き出さないやつとか。
電車のドアが開いて、降車客が全部降りたのにスマホに夢中で乗車しないやつとか(しかも列の先頭)。
なんでこんなに世の中にあふれてんの?! 邪魔だ!!

ちょっと成敗していいですか?
| Key | - | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日天気にな〜れ!

JUGEMテーマ:日記・一般


明日、明後日と私用で首都圏に参ります・・・・・・雨、残ってないといいなぁ。
気温どうなんだろか、暑いか寒いか。一応冬用装備で行くつもりだけど。
高気温の差が激しいとおばちゃんはついていけないのであります、しかも下手するとバトル勃発の様相を呈しているので。
めんどくさいから、売られたケンカも買いたくないんだけど、こればっかりは成り行き次第・・・・・・。
| Key | - | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魂抜けた・・・・・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


希望があるように見せてラスト直前にひっくり返される・・・・・オルフェンズはその展開が多いとわかっていたのに。


ここでオルガを!!


本当にオルフェンズになっちゃったよ!!!!


アジーがナゼのアニキをほうふつさせる格好でタービンズのカジ取りしてるとか、タカキがマカナイじーさまのところで働いてるとか、マクマード親分、地味にいい人だとか、ストーリーの中心から外れていた人たちも復帰してきて、さあ風呂敷がたたまれるよーというところでこの仕打ち。
たたむどころか中身こぼれるじゃないか?!


予告のミカのフラットさが逆に悲しい。



そしてイオク様(あほボン)は安定感丸出しでしただ。
| Key | アニメ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こんなものも世の中にはある
170317_2122~01.jpg
アルファベットや動物のパスタがあるのは知ってたんですが。
まさかのトーマスパスタ!
思わず買ったけどどうしよう、これ。
| Key | - | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっとまて

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


やっと鉄血見てまたも撃沈。

君らほんとに意味わかっていってる?


子供・・・・・・子供って。作り方知ってんの、ミカ?
いや、アトラなら知ってる気がするけど、もしかして彼女がリード????
おばちゃん、大混乱です。

普通の子だったザック君とあれだけ人畜無害そうな顔をしてて実は人殺し(しかも結構大人数の模様)のデイン君・・・・そうか、ハッシュとザックではなく、デインとザックが表裏だったのか。
結局ザック君はやめなかったのね。

そして何とかなりそうだったところで足をすくわれるのもやっぱり。
予告はオルガだったし。

怖いよー怖いよ―来週が怖くて待ちきれない。
| Key | アニメ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とってもよくわかる

JUGEMテーマ:日記・一般


この二日、職場は戦場と化し、レジと搬送カウンターのあいだを行ったり来たりを繰り返してました。でもって搬送カウンターで待機してると、お客さんに呼ばれる(派遣さんにも呼ばれる)。
まあ人ごった返してるし、こういう時しか来ないお客さんもいるし。普段なら聞かれたこともないことを聞かれるときでもあります。
とあるお客さん『おとなのぱんぱーす、どこ?!』

わあ、とってもよくわかる。

そっこく『おとなのぱんぱーす』を置いてある売り場にご案内。

これちょっとつかえる隠語です。
| Key | - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うま!

JUGEMテーマ:日記・一般


今朝テレビでやってたにらのしょうゆ漬け(勝手に命名)。たまたまいったスーパーでにらが安かったので、買って作ってみたら、おいしい!!!
家族にもバカ受けで、我が家の常備菜に決定しました。
この夏は、庭のにらで作るのだ!!
アツアツのご飯にかけて食べるたら最高、湯豆腐に載せてもおいしい。いやぁ、切って混ぜるだけなのに、こんなにおいしいなんて幸せ。

つくり方はにらを刻み、しょうがのすりおろしとしょうゆ、ごま油をかけて混ぜるだけ。作ってすぐより、少し時間がたった方が(2,3時間くらい)味がなじむし、青臭さもぬけて美味しいです。わーい!
| Key | 食べる | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE