徒然

日々の徒然及び小ネタ
時々菜園日記
<< はた迷惑 | main | めげる・・・・・ >>
何様だ!

JUGEMテーマ:日記・一般


CC大阪お疲れ様でした。私は一般で参加したんですが、会場はまったりゆったりで、いつもならならばなきゃ本が買えないところも、楽勝でした。

ところで
観光シーズンですね。僻地の観光地に住んでるんで、駐車場に大型バスがひしめき合うのを見ると、ああそういう季節ねと思います。
それはそれとして。
ほんと外国人観光客増えたわ。アジア系のみならず、欧米系もわんさか。みんなごっつい体格で、それに見合ったでっかいキャリーバックひきずって大きなリュックしょってるというのは私の偏見ではないはずだ。
でもって先週の突発首都圏旅行の際にそういう集団と同じ車両に乗り合わせたのです。そして
こっちが荷物を棚に上げようとしタラそれを制するようにどかどか荷物揚げだして、八人くらいのグループの荷物で一車両分の棚占拠。隙間もない。こっちは子連れであんまり荷物下に置きたくない(少しでもスペースとって子供を遊ばせたい)のに、容赦なし。
仕方なく通路との境目ぎりぎりにバッグ類を積み上げる始末。車内販売が来るたびに邪魔になってしまい、たぶん苦情が言ったんだろうな、車掌さんが見に来たけど、一目で現状を理解したのか、何も言わなかったくらい。
お国柄の違いとはいえ、ここまで傍若無人にふるまわれると腹立つわ。私達だって棚使う権利があるはずだ!!
こっちは子供を公共交通機関に載せてるから、気兼ねして、子供が泣いたり騒いだりしないように頑張ってんのに。
そんなにでかい荷物持たなきゃ旅行できないんだったら、来るなって言ってもいいよね。
| Key | - | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 16:45 | - | - | pookmark |









http://iokey.jugem.jp/trackback/2530
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE