徒然

日々の徒然及び小ネタ
時々菜園日記
撃沈

JUGEMテーマ:日記・一般


アルスラーン戦記の続きが・・・・・・11巻(表紙はもちろん山田画伯)が・・・・・去年とっくに出ていたことを今頃知るとは・・・・・・。
なんで密林は11巻の発売のお知らせせずにいきなり12巻発売済みとか知らせてよこすの?!

もちろんぽとりました。猫さんだかゆうメール便だかわかりませんが、はよ!
| Key | 読書 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クロネコ哀詞

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


本日は『大奥』最新刊の発売日。本屋さんに平積みになっているのを横目で見つつ、間、密林に頼んであるから、帰ったら読もう、などとのんきに構えていたわけです。

来てない

いつもなら午前中に来てるはずなのに。不在連絡票とかあるかなと思ってみたんですが、それもない。追跡してみたら配達中になってる。あれ?

待てど暮らせど来ない。こんなんなら本屋で買えばよかったなぁと思いつつ、入浴してたら、チャイムが。
マジか、今、最悪のタイミング。

家人に呼びかけましたが、聞こえないのか動きが感じられない。でもこっちも出られた格好ではない。それに今夜ニュースになってたじゃないか、黒猫の労働条件改善の話。再配達なんてさせられない、ちょっと―!
と怒鳴ってたら、母が気付いて出てくれました・・・・・・。
20時ジャスト。

なんかまだ200個くらい営業所に荷物あるらしいよ、とはドライバーさん情報。なんかものすごくごめんなさいな気分でした。

とは言いつつ、この数日、毎日黒猫使ってるよね、うち。


| Key | 読書 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
で、んかorへ、いか

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


まりねら国王陛下、お芝居になるんですか?
マジでか? ていうか、主役どーすんの? アレできる役者さんいるの?

世の中って怖い、ほんとにいた・・・・・。

名前を聞いてもピンとこなかったんですが、顔見て思い出した・・・・・「あれか!」
うわぁ、確かにイメージ通り・・・・・目がもう少し細かったら、完璧じゃん! 
そしてダンスとあの声・・・・・


二次元の世界を実写化すると、たいていがっかりなんですが、これは・・・・・見たいなぁって思っちゃった。
思いっきり怖いもの見たさですが。
| Key | 読書 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
国王陛下来る!
JUGEMテーマ:日記・一般

アルスラーン戦記の文庫本10巻着た! アルフリードちゃんが表紙。
露骨に蛇王かかわってきたよ。


ところでですね。帯にアニメ2期の予告がされてるんですけど、7月・・・・・?
あれ? 10月からオルフェンズやるよね? 1クール?
どこまで映像化されるんだろう?

ちなみに原作コミックスはまだペシャワール城塞についてません
| Key | 読書 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
買ってきた
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

大奥あったー!! 衆人環視のもと、読みふけるいい大人。
なんかいろいろ屈折してた。あつひめさまが出てきたってことは、そろそろ終わりですね。あ、次のイケメンは和宮だな。



手乗り虎徹さんは原型のほうが色っぽかったと思うのは私だけだろうか・・・・・色ついちゃうと、妄想が限定されるんだよね。
しかし公園で寝転ぶ虎徹さんの隣に座るバーナビー。その視線の方向考えるだけで、丼ご飯が食べられるくらいには腐海の住民。
| Key | 読書 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しまった!!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

大奥最新刊が出てるのを、すっかり忘れていた!!!
明日本屋に特攻かけねば・・・・・私としたことが!!


いつかこれを大河で見たいと結構本気で思ってる。
| Key | 読書 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
店先が怖い
JUGEMテーマ:趣味

本屋さんの店先でPV展開している『ざんえ』にものすごくびびってます。映画化ですか、やーめーてー;;
おのふゆみはとにかく怖い。何が怖いってじわじわ攻めてくるところ。私、十二国記だってましょうのこ読んだとき、ギャーってなった人だから。
とうけいいぶんも怖いよね。物理的な怖さではなく、心理的に追い詰められるところが。
なぜかいつも読後感が絶望的なのはこの人の持ち味なんでしょうか、でも好きなんだよ、早く新刊出ないかな?

今いちばんほしいのはアルスラーンと十二国記の新刊です。
| Key | 読書 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アルスラーンの9巻がやってくるv
今回の表紙は、ジャスワント(たぶん)。ほんと、アニメ化されてから、止まってた文庫化が加速されるやら、新刊執筆中とか、展開早い。うれしいです。


しかし読む暇あるのか自分・・・・・?


現在アガルタの校正及び書下ろし部分に着手中。
これ、集中力いるので、気力がないとできないんです。
| Key | 読書 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ギリシャ神話
JUGEMテーマ:日記・一般

久々に読み返しました・・・・・・序文がなつめそーせきという、1927初版の本です。
最近の文体に慣れてるから、読みにくいことこの上ない。久しぶりに本を読むという行為そのものがつらかった。
(それでも何度も改訂されているとのこと・・・・・絶句)



こういう格調高い文章を読むと、己の駄文の底の浅さが鼻についてしょうがない。何事も精進ですけど。

| Key | 読書 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NO1ホスト退場
JUGEMテーマ:日記・一般

インディゴの夜シリーズの最新刊を読みました・・・・・なんというか、いろいろイタイ。
1巻から10年たってるって設定で、それでも変わらないゆる系ホスト達でしたけど、ついにじょん太が別の道に進むことを決意して店をやめてしまうという最終話。
ある意味このシリーズの完結編と言っていいのでしょうか。



個人的には『これどうよ』という描写が多く、もし今後この続きが発表されても読むかどうか、微妙なラインなんですけど。作者も読者も順当に年齢を重ねてきたからっていうのもあるんでしょうね。
このシリーズはリアルも売り出し。


ちょっと読み返すのしんどいなぁっていうのは私もそこそこの年になったからかなぁと思う。
| Key | 読書 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE