徒然

日々の徒然及び小ネタ
時々菜園日記
一番くじエレジー

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


今年もタイバニのいちばんくじが発売されましたね・・・・・。私はついに一度も引けませんでした。
理由は簡単。私の住んでる県では一か所も扱ってる店がなかったから!
くじを引くには県境越えてとなりのK都まで行かねばなりませんでした。当然ながらとっくの昔にソールドアウト。
悔しいからどっかの社長みたいにネットで大人買いしてやろうかと思いました(しなかったけど)。


僻地ってつらい。

| Key | タイガー&バニー | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6周年記念に乗ってみる

JUGEMテーマ:趣味


タイバニ6周年おめでとう第二弾。
2013年の5月のインテで出したモブ視点のコピー本です。完売してだいぶたつので、全文公開。


最後の書き下ろし以外はすべてUP済みなんですが、探して読むのは面倒だろうと書いた本人でも思うので、こういう形にしました。
縦書きを無りやり横書きにしたので読みにくいかもしれませんが、ご容赦を。













市民は見た
続きを読む >>
| Key | タイガー&バニー | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニ6周年、バンザイ!

JUGEMテーマ:趣味


というわけで、久々に新連載。そして6周年記念にあるまじき代物です・・・・・最終的にR18Gになる。
虎兎書きによるリバ設定です。

しばらく文章は書いてませんでしたが、ネタ帳だけはどんどん埋まるのはなぜでしょう? まだまだ沼からは抜けられません。
そして志●直哉先生、ごめんなさい。タイトルパクリました(内容は違うけど。でも雰囲気は似てるかなぁ)






暗夜行路 1
続きを読む >>
| Key | タイガー&バニー | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと見た

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


オケコンBD、やっと全部見終わりました。
なんなの、あの人たちは!! 公式アニメよりよっぽど吹っ飛んでるわ(ほめてます)。



ずーっと、14話のBTBのダンスと、お疲れサマーの曲のイメージが合わずにいたんですけど、あ、わたしだけじゃなかったのね、監督もだったのね、と納得。
そしてなぜあんな斜め上方向にすっ飛んで行ったのか、にしださんもまじえてぶっちゃけてもらいたい。
| Key | タイガー&バニー | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫は頑張った!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


仕事が終わって帰宅したら、届いていましたオケコンBD.
さっそく明日見たいけど、その前に役所に行かねばならんのだぁ!
うちから遠いのだぁ!

めんどくさいから、近所の支所に転送するサービスくらいしてくれてもいいのに。
| Key | タイガー&バニー | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
頑張れ黒猫!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


密林さんからオケコン2016のBD出荷したよという連絡があったのですが、果たして明日到着するか疑問です。
なぜなら現在ただいま絶賛雪で配送が滞ってるという事実がひしひしと身に染みているからです・・・・・職場の商品が届かねぇ、配達に出した商品がお客様に届かねぇ、などで一日電話かけまくった人がここにいる。
猫どころか飛脚もセンター便も来ない。売り場すっかすかで、今週末月末祭事。
もはや『チラシ商品? あるわけないでしょ』的状態。

ないわ。

ということで公私ともに踏んだり蹴ったりです、頑張ってね運送屋さん。
| Key | タイガー&バニー | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハッピーバースディバニー!

JUGEMテーマ:趣味


本日はハロウィーンではありません。シュテルンビルトにはハロウィーンなんかないんだ(描写がなかった)、この日はBBJのお誕生日なんです!!

ということでバニ誕小話です。
なんか去年も似たような話を書いた気がするんだけど、虎兎といいつつ、ほのかに兎虎臭がする気がするんだけど、無問題!




Please
続きを読む >>
| Key | タイガー&バニー | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニ待機

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


BOXが来ない!
よくよく見たら、不在証明書が郵便受けから落っこちてました・・・・・・マジか!!!!
速攻黒猫さんにTel.や、明日でもいいですよって言ったんだけど、すぐ持ってきてくれるって。
なので今待機中です。

虎徹さんカモン!

| Key | タイガー&バニー | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お江戸がうらやましい

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


コミケはじまりましたね。タイバニって今日だっけ?
そういえばオケコンもあるし。ああ、うらやましい。せめてLVやってほしかった・・・・・


新刊のサンプルはコミケ終わってからあげますね。

| Key | タイガー&バニー | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
漫画家さんだからね

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



朝ドラを見ていたら『謎の男』役として某画伯の名前が。
えー、マジでか、と思ってみてたらご本人でした→ととりと同じパターン。

脚本書いてる人が同じだからってなんでこうホイホイ出てくるのか。しかもにほんほうそうきょうかいのドラマばかりに。

じつは遅咲きの大物新人、味を占めたか。
| Key | タイガー&バニー | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE