徒然

日々の徒然及び小ネタ
時々菜園日記
タイバニ連載

JUGEMテーマ:趣味


ちょっとずつ調子が戻ってきた。

梅雨入りですね。それにふさわしく次はゲリラ豪雨並みのドエロ流血シーンがか・・・・・ければいいなと思ってます(すでに弱気)







暗夜行路 3
続きを読む >>
| Key | 更新 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニ連載

JUGEMテーマ:趣味


根暗話の続き。今回、幕間的な感じです。
しかし虎徹さんもバニーちゃんも人となりが結構ひどい。
これだけ書くのに一か月以上かかってる、相当なスランプです。

これから夏新刊のプロット切ります(そしてきっとその通りにはいかない)









暗夜行路 2
続きを読む >>
| Key | 更新 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニSSS

JUGEMテーマ:趣味


お久しぶりの『僕達の秘密』シリーズです。

春→イースター→卵→卵かけごはん、という安直な発想。

卵かけごはんは美味しい、おいしいは絶対正義!

ところでクリスマス、ハロウィンとよその国の宗教行事をなんで自国のお祭り化させるかな、ニッポン。
そしてついにイースターもか・・・・・(イースターフェアに振り回されてた)




僕達の秘密〜卵かけごはんは美味しい
続きを読む >>
| Key | 更新 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はっぴーばーすでぃとうみー!

JUGEMテーマ:趣味


今年もやってきた誕生日。相変わらずセルフでおたおめ。

朝起きたらおはようの前に『誕生日おめでとう』と言ってもらえたし、メールも来てるんですけどね。


今年最大のプレゼントは新しく増えた家族かな。かわいいんです、私の顔見て『にっこー』と満面の笑み。日々しんどい仕事もこれがあるからやっていける!





ということで。


サラ☆メシ 5
続きを読む >>
| Key | 更新 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニSSS
JUGEMテーマ:趣味

ちまちま書いていたのがようやく形になったので、UPします。


今回は今まで自分が書いてた作品世界の設定で書いてます。調律師、僕達の秘密、星の街の恋人達の三作品。
星の街以外虎兎です。でも私の基本設定(虎徹さんが料理上手)なので、どれがどれでもあんまり違和感ないかも。
 
元ネタ番組の時間帯が変わってしまいましたね。村正さんにその気持ちを代弁してもらいました。


それにしても。どれだけぶりですかね、お話載せるの。
そもそも、5月のインテに参加できなくなっていじけたのが発端だったんですけど、その後身内の緊急搬送→入院→手術、というなんか去年の今頃もそんなんじゃなかったっけと軽くデジャヴに陥いるような事態で、気忙しく過ごしてて、文章書く精神的余裕もなかった。

インテはやっぱり一般参加もできませんが、おかげさまで身内の方は退院のめどもつき、気分一新、夏に向かって頑張りたいです。



サラ☆メシ! 4

続きを読む >>
| Key | 更新 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
番外編
JUGEMテーマ:趣味

本編で虎徹さんの『魔性の虎』っぷりが書ききれなかったので、補完で書いてみた、けど。

結論 えろは主観で書くべき。


客観的にえろを書くと、単なるプロットにしかならないんだなこれが。




ま、そんなこんななものですが、お暇つぶしに。




ブルーフィルム〜Agartha番外編

続きを読む >>
| Key | 更新 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニ連載
JUGEMテーマ:趣味


明日はバレンタイン。ということで何かチョコレートネタをこねくり回してたんですが、降ってきたのがこれ。
三回目にしてやっとヒーロー登場! なんでこうなった?


明日はお江戸でタイバニ関係のいろんなイベントが開催されるみたいでうらやましい。
チョコレートを塗ったバニーちゃんが果たして何人いるでしょうか?



サラ☆メシ 3
続きを読む >>
| Key | 更新 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニSSS
JUGEMテーマ:趣味

放送法人放送番組ネタその2
またもヒーローがいません。

というかこのシリーズ、こういう形でいいんじゃね?












サラ☆メシ 2

続きを読む >>
| Key | 更新 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニ連載
JUGEMテーマ:趣味

本年の書き初めです。モブ視点シリーズ第三弾。名前のあるモブが主役です。
世間はそろそろバレンタインモードに入ろうというのに、何やってんだか私。
そしてタイトルに全くのひねりがない。

実はこの番組、大好きなんです。人様のランチをのぞき見するのも楽しいし、なんといったって、登場する会社の多種多様。
タイバニ映画の予告PVを作った会社から、自衛隊まで。守備範囲広すぎ! へえ、こんな職業あるんだって目からうろこもしばしば。

そして書きあがってみたらヒーローどこ行ったよ、という内容に。
まあ相変わらずのいい加減さですが、お暇つぶしにどうぞ。


サラ☆メシ 1
続きを読む >>
| Key | 更新 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます/タイバニ連載
JUGEMテーマ:趣味

昨日のさちこさんとみーしゃさんはすごかった・・・・・・。

あけましておめでとうございます。今年もタイバニでゆったり活動していくつもりです。


年内最後の作業の結果はこれ。

KC3Z01210001.jpg

作った人間は飽きちゃって食べないというのも毎度のこと。

そして今年は暖冬なんだと実感しました。

image3.JPGimage1.JPGimage2.JPG

ロウバイどころか梅がもう咲いてる!
本当に寒い年はつぼみも小さいのに。若干の危機感を感じました。



というわけで、連載の最終回です。今までの連載に加筆修正し、描き下ろしを加えて本にしました。
インテでがよろしくお願いします。


彼は誰 〜星の街の恋人達   掘ヾ
続きを読む >>
| Key | 更新 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE