徒然

日々の徒然及び小ネタ
時々菜園日記
これは公式です

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


『暁』のフルネームは『暁・オーガス・ミクスタ・バーンスタイン』でクー様とアトラちゃんはきちんと席を入れて夫婦で子育てしている。

オルフェンズ監督談

なにこのダインスレイヴ一斉斉射の挙句にスーパーギャラクシーカノンぶち込む的な破壊力は!!



流石サンライズ、公式が最大大手。
シノヤマ公式であああれありなんだというのは単なる前ふりだったのか・・・・・・。腐海の住人さえ欺く強力に言葉もありません。
ユリ夫婦は一生いちゃいちゃしてていいよ。
| Key | アニメ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魂抜けた・・・・・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


希望があるように見せてラスト直前にひっくり返される・・・・・オルフェンズはその展開が多いとわかっていたのに。


ここでオルガを!!


本当にオルフェンズになっちゃったよ!!!!


アジーがナゼのアニキをほうふつさせる格好でタービンズのカジ取りしてるとか、タカキがマカナイじーさまのところで働いてるとか、マクマード親分、地味にいい人だとか、ストーリーの中心から外れていた人たちも復帰してきて、さあ風呂敷がたたまれるよーというところでこの仕打ち。
たたむどころか中身こぼれるじゃないか?!


予告のミカのフラットさが逆に悲しい。



そしてイオク様(あほボン)は安定感丸出しでしただ。
| Key | アニメ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっとまて

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


やっと鉄血見てまたも撃沈。

君らほんとに意味わかっていってる?


子供・・・・・・子供って。作り方知ってんの、ミカ?
いや、アトラなら知ってる気がするけど、もしかして彼女がリード????
おばちゃん、大混乱です。

普通の子だったザック君とあれだけ人畜無害そうな顔をしてて実は人殺し(しかも結構大人数の模様)のデイン君・・・・そうか、ハッシュとザックではなく、デインとザックが表裏だったのか。
結局ザック君はやめなかったのね。

そして何とかなりそうだったところで足をすくわれるのもやっぱり。
予告はオルガだったし。

怖いよー怖いよ―来週が怖くて待ちきれない。
| Key | アニメ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
公式、ついにやりやがった

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


延々それっぽいフラグ立ってたけど、本格的に公式認めてきた・・・・・しかもシナリオがマリー様なのでガチです、シノヤマ。
それはそれとして、山のようにカップル続出ですね、二期になってから。

それでも三日月ハーレムは健在。第一夫人がオルガなのは変わらないのね。
| Key | アニメ | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事しようぜ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


のそのそと品出ししてたら、聞き覚えのあるメロディーが。
店内放送の有線(専門チャンネルじゃなく、一般チャンネルの方)で『フリージア』が流れてました。ミスチルやうただと同格だ。思わず聞き入る私←仕事しろ!

そういやアニメのOP,EDの曲って昔はそれらしかったですけど、最近はそうでもない。普通に歌番組で歌われて遜色のない曲ばかりでからね。
あの、おでぃーん様も、YOIの主題歌歌ってたくらいだし(というか、私、このアニメを見てないので、『御ディーン様が歌ってる』と聞かされたCDがそうだとは認識してなかったという事実がある)。
MJでタイバニの『約束』が流れたり、00の映像使われたりしたこともあるし。

今の願望―野望―はうたこんでアニソン―とは気づきにくい―歌手を出してくれないかなぁってこと。おでぃーん様ならその編可能じゃないですかね、貢献もしてることだし。


ちなみに有線は電話でリクエストするとその曲を流してくれる、という話を昔きいたのですが、今もそうなのかしら?

| Key | アニメ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なにがなんだかもう!−オルフェンス#43

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


夕飯作りながら鉄血見てて、思わず倒れそうになった・・・・・。
マジお稚児さんだったの、マッキー・・・・・。そりゃ、ゆがむわ・・・・・・。
っていうか、てっかだん、放置ですか・・・・・なんかもう誰が主役かわからなくなった。
がえりおぼっちゃんも、しっかり歪んで。あいんと合体とか、正気の沙汰じゃない。
でもってまっきーも疑似システム搭載ですか・・・・・・厄災戦再びって感じ?

ところで、テレビ放送では予告なかったと思うんですが、ネット上では公開されてた、アルミリアちゃん、なにがあるっていうの?
そして石動さんは何を見たんでしょう、いけないもの?


今日やたらキャラがきれいでキラキラしてるって思ったら、やっぱり大貫さんでした。きれいすぎて、逆に怖かった。

| Key | アニメ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おるふぇんす#41 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


PCの前で悶死しました(賛辞)。

ラフ昭で盛り上げておいて(シノとユージンは良い仕事をした)、視聴者を突き落す非道っぷり、なんかあるなぁと思っていたけど、こうもアッサリ、ドラマチックでもなんでもなくキャラを消すとは・・・・・。さすが鉄血(大賛辞)。

俺と子供作る?
なにとんでもないことを何でもないように言うの、ミカ! いや、アトラちゃん的には望んでたことなんだろうけど。でも考えてみれば、ミカが『オルガのために』以外で、未来を描いて見せたのは、これが初めてなような気がする。
ところで、ミカとアトラっていくつ? 子供作れるような年齢なの、そもそも。


ここんとこ、予告読む人がお亡くなりになるパターンが続いてるので、顎割れ親父も次回お亡くなりに・・・・・と思ってたらそうならないかもが鉄血。
でもどんどん凶悪兵器化するバルバドスが暴れまわるのは確実。あとグシオン。
その辺のカタルシス、はよ。
| Key | アニメ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
折るフェンス#40

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


やっちまったよ、イオク様(あほぼん)!
素直と自己中は違うのよ、犯罪をねつ造しちゃダメなのよ、なんでも自分の好きに解釈しちゃダメなのよ、公私の区別ははっきりつけて!
こんなあほぼん、バルバドスのメイスでおしりぺんぺんしたれ、ミカ!


というわけで。ある程度予想してましたが、初代ロックオンの悲劇再来になりそうでおたおたしてたらそうじゃなかった。00の時、ロックオンが命をかけて挑んだのはしょせん悪あがき、むなしい戦闘。なにも残せず、何も生み出さない行為。けれど名瀬のアニキが手にしたのは、まごうかたなき勝利。未来、希望。
今回はハピエンにまとめてくれたね、くろださん。

アミダ対ジュリエッタの攻防はガンダム史上に残る名シーンでしょう。本人の自己申告通り(私、ほっとしてる?)結果的にジュリエッタは負けた、しかも再戦もかなわない。
この戦闘が彼女にもたらす将来が見たい。


あれだけ策をめぐらして、無実の罪を着せて、だというのに大負けかましたイオク様(あほぼん)。ミカのお仕置きの前に、ラスタルおじさんの雷が待ってるよ。それだけで済むわけがないけど。
とにかくクジャン家の皆様は、早々に次の当主と頭挿げ替えないと、家名断絶の憂き目にあうかも。


それにしても『誰かの背中に隠れていちゃあ、頭ははれない(うろおぼえ)!』とほえた姐さんはかっこよかった・・・・・そしてそれに惚れられた名瀬のアニキも最高に生かした男だった。
ガンダム史上、最もかっこいいカップルだと思うな。
| Key | アニメ | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おるふぇんす#39

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



この流れと予告と次の脚本が00のくろださん・・・・・


はいフラグ立ちました!!


しかも最悪の。


40話怖い。
| Key | アニメ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バカな子ほどかわいいというけれど おるふぇんす#37

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



イオク様かわいくない。
ついに鉄華団にまで『あほ』呼ばわりされるほど、自分勝手でおろか。
しかもどこまでも自分本位。人の言うことも聞いてない。あれで地球の統制なんて取れんのか?
クジャン家はお家大事なら次の投手を探しておく方が無難でしょーねー。
でも砲撃して何を打ったのか、私にはよくわかりませんでした、が、鉄華団の邪魔をしたのは確かみたい。


まっきーさん、ヴィダールと邂逅。即座に誰だかわかった模様。でも生きてるって情報ぐらいはつかんでたのかな、あんまり驚いていない様子。


くーさまとアトラちゃんのラヴラヴシーンが今回の癒し。いいのぉ・・・・・。

ミカはこのまま『人でない何か』になってしまうんでしょうか・・・・・? 本人は全然そう思ってないけど、それって 不幸よ。
| Key | アニメ | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE