徒然

日々の徒然及び小ネタ
時々菜園日記
一番くじエレジー

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


今年もタイバニのいちばんくじが発売されましたね・・・・・。私はついに一度も引けませんでした。
理由は簡単。私の住んでる県では一か所も扱ってる店がなかったから!
くじを引くには県境越えてとなりのK都まで行かねばなりませんでした。当然ながらとっくの昔にソールドアウト。
悔しいからどっかの社長みたいにネットで大人買いしてやろうかと思いました(しなかったけど)。


僻地ってつらい。

| Key | タイガー&バニー | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
父の日

JUGEMテーマ:日記・一般


なんだけど、やたら今日は『若いパパと赤ちゃん』の組み合わせがいて、はて、父の日ってそういう日でしたっけ?

それにしても最近の若いパパさんたちは平気で抱っこひも使うのね。おんぶはさすがに見たことないけど、抱っこひも使って赤ちゃん抱いてる人は結構見ます。
一度バリバリのラッパースタイル(銀色のスタジャンの背中に竜と虎の模様あり)、グラサン、ピアスでうわぁと思った人がいて、そのスタジャンの前が妙に膨らんでいるから何かと思ったら、赤ん坊を抱っこひもで抱っこしてた、というのがありまして。
そのありえなさにかなりの衝撃を感じたものでした。
人は見かけで判断しちゃいけないけど、感じちゃったものはしょうがない。
| Key | - | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
脳みそ、煮える

JUGEMテーマ:日記・一般


職場のシステムが変更になって早2か月・・・・・。
相変わらずエラー続きでイライラする・・・・・・なんで欠品登録するのに、いちいち登録ボタン押さにゃならんの?! バーコード読み取って一括登録すればすむようにすれば、毎日正確な情報が遅れるわ!! 一点登録するのに1分以上かかるってどういうことよ!! 何アイテム扱ってると思ってんのよ!!

というのは序の口で。

売れれば自動的に補充される商品が入ってこなかったり、頼んでもいないものが入ってきたり、こっちが発注したものが勝手にキャンセルされたり、もうめちゃくちゃ。

全国の店員から『役立たずの能無し』システムとののしられております。


そして世間はそろそろお中元シーズン。今年はその新システムで注文受けるのですが、果たしてこの状態で大丈夫なのか・・・・・。みな戦々恐々としております。
だって新システムのせいなのに、結局クレームくらうのは末端の私達なんだよ・・・・・。あー、やだやだ。

| Key | - | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カレー大好き!あなたのカレーのこだわり、なに?
カレー大好き!あなたのカレーのこだわり、なに?



JUGEMテーマ:日記・一般



鍋に残った最後のカレー、これが大好き。
カレーパウダーを混ぜて風味を足し、アツアツごはんに解凍したミックスベジタブルとバターを混ぜてグラタン皿に盛ったご飯にかけ、ピザ用チーズをたっぷりかけて焼く。食べるときには黒こしょうをガリガリ挽いてかけるのが小さな贅沢。
アツアツをがつっといくのがおいしい。

なんか底の方にこびりついてるなっていう程度の時は、弱火にかけてへらで鍋のふちについているのまでこそげ落とし、アツアツごはん(ここがポイント)を入れてよく混ぜ、ご飯にカレーをしみこませます。別に半熟の目玉焼きを作っておき、お皿に盛ったドライカレーもどきに載せて、これにも黒こしょうをガリガリ。
こっちは昔読んだ小説(オダサクだったと思う)を想い出して作ってみました。



どっちも鍋を洗う努力を少しでも減らしたくてのことですが、ありもの始末と思えないほど口福な気分になります。


| Key | 食べる | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイバニ連載

JUGEMテーマ:趣味


ちょっとずつ調子が戻ってきた。

梅雨入りですね。それにふさわしく次はゲリラ豪雨並みのドエロ流血シーンがか・・・・・ければいいなと思ってます(すでに弱気)







暗夜行路 3
続きを読む >>
| Key | 更新 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よくわからぬ

JUGEMテーマ:日記・一般


駅の前のパチンコ屋さんでよく見かけるCM。『パチンコえヴぁんげりおん』とか『るぱん三世』とかいうの、あれ、どういう仕組みになっているのか、全然想像がつかない。
パチンコ台自体はしってるんですけど、それとえヴぁとかるぱんとかがどう組み合わされるのか、ずっと謎に思ってます。
パチンコ屋さんに入って実際に見てみればいいんだろうけど、たばこのにおいと煙がね・・・・・うっかり誰かが入店するときに出くわしたりするとものすごく匂うので辟易する。
そう、Keyはたばこのにおいがだめなんです。煙よりにおい。どうしてあの匂いをまとって平気なのか、皆目見当がつかない。
だから少しでもタバコのにおいがするようなところ、人には近づけません。
なので興味はあるがパチンコ屋には入れない。


謎は謎のままです。

| Key | - | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あと一日

JUGEMテーマ:日記・一般


本日絶賛大売出しイベント中。あしたもですが。
このために今週私は休みがない。しがないパートのおばちゃんが正社員並みにこき使われるってどういうことよ?
とりあえずぽかりでドーピングしつつ、フル回転。
せっかくインテで仕込んだお宝本も少しずつしか消化できてません・・・・・ああ、萌えも足りない。

| Key | - | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れ様でした。

JUGEMテーマ:趣味


CC大阪ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
まったりしたいい感じのイベントでしたね。あれくらいだと絨毯爆撃できて楽しいです。
私はどういうわけかものすごく乗り継ぎがよくて、開場1時間前には待機列におりました・・・・・・なぜだ?


イベントは楽しかったし、程よい込み具合でよかったんですが、待機中、というか場所が、日陰も何もない狭い場所に並ばされて、うーんとなりました。
幸い日差しは強かったものの気温は低めで、乾燥して、風も吹きぬけていたため、何事も起きませんでしたから(みなきっちりタオルやペットボトルを用意するという自衛手段をとっていたため)よかったものの、これ8月どうするよ、と心配になりました。
今年の8月は去年を超える猛暑になるって気象庁も言ってるし。
自衛手段はもちろんのこと、主催側も少し考えてくれないかなぁと。すぐ6月もあるしね。

熱中症はこじらせると死亡の危険がありますし、倒れたさいにけがをすることもある。怖い症状だと肝に銘じて次のイベントも心置きなく楽しみみたいですね。
| Key | イベント参加情報 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
充電!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


明日は大阪いくですよ・・・・・・一般参加ですが何か。
ほけーっとなびおさんみてたら結構タイバニサークルさん来る。うれしいなぁ、萌え充電するぞ!


週末は職場で大売出しがあるので月曜日からこき使われるの必至。その前の充電です。
雨、塗らないといいなぁ・・・・・。
| Key | イベント参加情報 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初取り
170525_1809~01.jpg
キュウリです。
今年の初物、なぜかずんぐりむっくり蘄
| Key | - | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE